生き方

『「1日30分」を続けなさい!人生勝利の勉強法55 』古市 幸雄

3■『「1日30分」を続けなさい!人生勝利の勉強法55
』古市 幸雄

タイトルを見てずっと気になっていたのですが、タイトルが分かり易すぎて読まなかった本です。

英語を習得するには年間1000時間の勉強量が必要

それでも英語を話せるようになりたいと思いました。
心が折れやすいので、今、なんとなく3年後に海外行きたい、くらいに思っているのをもう少し具体的に考えてみようと思います。

目標

大体私はいつも転職するとき4月スタートです。
会社の決算月は様々ですが、それがしっくりくるのとたまたま会社を辞めたいと思うタイミングがそうなんでしょうね。

なので、3年後、2024年の4月に海外に行ける状態を目指そうと思います。

どこにいくかですが、学生時代1ヶ月だけカナダのトロントに住んでいました。
とても素敵なところだったのでまた行きたいです。

あとはオーストラリアのメルボルンですね。
2020年4月から1年間ワーホリに行く予定でビザの申請なども進めていたのですが森林火災の影響で断念し、急いで転職活動をすることになりました。

韓国にも住んでみたいですね。

ヨーロッパは旅行で何度か行きましたが、住むのはちょっと大変かなと思いました。
一番大変なのは、トイレ事情ですかね…。

まずは3年後のトロントを見据えて、より具体的にどんな生活がしたいのか、考えてモチベーションを上げていこうと思います。

1日30分を始める

英会話のテキストを購入して、勉強を始めました。日常会話で自然と言葉がでてくるようになるまではしばらく時間がかかりそうですが、できるようになるまで頑張ろうと思います。
準備期間は充分!




 

 

 

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク




 

 

 

-生き方

© 2024 私の本棚 Powered by AFFINGER5