生き方

『よか人生って、なんじゃろな』山本 英照




■驚きの親の扱い

親の遺骨を宅急便でお寺に送ったり、わざと住所等の情報が書かれた紙を抜き取って電車に置き去りにしたり、ということがあるそうです。びっくりです。

■後ろ指を指される人

動く人がいないと、状況は変わりません。
でも、動かない人が多い中で動くと、文句を言われること、多いですよね。
本の中では政治家とか、学校で掃除を真面目に頑張る人が例に挙げられていますが、
最近問題になっているSNSでの著名人批判も同じだと思います。

オリンピック選手も、ただ競技を夢中でやってきて、世界の舞台に立てるまでになって、なんで心ない人の言葉で傷つけられなければならないのか、と思います。

そうやって攻撃する人は、積極的に攻撃対象のSNSを見に行っています。

それだけの情報収集能力があれば、自分のその行動が社会問題になっていて、人を傷つけていること、時には、殺めてしまっていることがあることを知っているはずです。

なのになぜ止まないのか、悲しい世の中だなと思います。




 

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ


自己啓発ランキング


バイオリンランキング

スポンサーリンク




 

 

 

-生き方

© 2024 私の本棚 Powered by AFFINGER5