生き方

『TRUE LOVE 死別した妻から教わった「真実の愛」』ゆういち、 こーたまん




自分からアプローチするのではなく、男性がアプローチできるような環境作りをする

男性は自分の力で女性に好きになってもらった時に喜びを感じるそうです。
そのため、女性の方からガツガツ行ってしまうと気持ちが盛り上がらないんだとか。。。

結婚に焦らず、自分磨きを頑張る

自分を磨くと、それに惹かれて相手が寄ってきます。
磨きが足りないまま自分からアプローチしても長続きしなさそうだなと思いました。

ワクワクすることをしていたら、魅力的な男性が現れる、とか、自分を大事にしていたら自分を大事にしてくれる男性に出会えるとか、なんでそうなんだろう、というところがまだ消化できてはいないのですが、よくわかります。その通りだと思います。

著者は奥様を癌で亡くされて、自分の好きなことをすることで自分を悲しみから解放させようとしたところ、どんどん楽しいことが続き、今この本を書くまでになっています。

自分の好きなことを少しづつ形にして、私のようにたまたまこの本を見つけた人や、ラジオを聞いている人たちを笑顔にさせてくれるって素晴らしいなあと思います。




 

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ


自己啓発ランキング


バイオリンランキング

スポンサーリンク




 

 

 

-生き方

© 2024 私の本棚 Powered by AFFINGER5