生き方

『月10万円で より豊かに暮らす ミニマリスト生活』ミニマリスト Takeru

不要な物を処分し、余計な物を買わないようにする

そうすることで時間貧乏、お金貧乏から抜け出す一歩を踏み出せると。

私は4月に購入したマンションに引っ越したのですが、収納が豊富で、一人暮らしには少々多い物たちをなんとか収納できてしまっています。

ですが、開梱作業の時に、飾るところがない、収納するほどの使い道もない、という物がちらほらありました。

とにかく早くダンボールを片付けたかったので、悩ましい物箱を作ったところとても捗りました。

悩ましい物箱は2ヶ月が経とうとしている今も、そのままの状態です。

まずはここから処分してみるかな。。。

最近フリマも発達しているので私もいくつか出店して売れたりしていたのですが、処分の際、処分の仕方がまた悩ましいんですよね。

ちょっとでもお金になれば、とフリマに出そうとするとまたエネルギーが必要になるし。。
まあ、後で考えよう。。

3年使ったウォーターサーバーは解約することにしました。
浄水器が付けられる蛇口になったのと、やっぱりスペースは広く使いたいので、、かわいいヤカンを書いました。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク




 

 

 

-生き方

© 2024 私の本棚 Powered by AFFINGER5