エッセイ/雑記

帰省〜還暦祝い、姪との戯れ、犬とのデート〜




10/31夜〜11/19朝まで実家にいました。

その間、読書やオンライン英会話、ブログ更新を一切せず、
仕事と犬の世話、姪との戯れが中心の生活になりました。

とっても楽しかった!

一人暮らしだと我が家にはテレビがなくて、
だらだら過ごす時間が苦痛に感じられるのです。

自然と時間の重みを意識します。

朝も、昼も、夜も、

スケジュールを事前に立てて無駄のないように動く。
そんな生活。

実家ではほぼ一人の時間がなく、
毎日のように1歳になる姪がうちで過ごしていることもあり、
私は関係構築に奮闘しました。

毎日一緒に踊り、

毎日一緒にピアノを弾き、

絵本も読んで、

たまに着替えもさせて、

ようやくちょっと仲良くなれたところでお別れ。

1歳児の成長は目まぐるしく、最初はピアノも両手で叩くだけだったのに、
両手共に一本指できちんと音を当てられるようになりました。

毎日のように

この子は天才だ・・・と親バカのようなことを大人たちでいいまくり
初めての表情をしたら騒ぎ立て、
常にカメラを構えている。

今でも動画や写真を見返してニマニマしています。

今回は両親の還暦祝いで旅館の最上級スイートに宿泊しました。
和室、洋室、リビング、トイレとお風呂が2つずつある広すぎるお部屋でした。

お料理ももちろん一番いいコースで。
これは一部ですが、載せておきます。

宿を出ると、こんな景色が広がります。

あとは犬と河川敷をデート。
もうおじいさんですが、よく歩きます。

今回は金沢を経由して横浜に戻ってきました。
次は金沢旅について書こうかな!

しばらくお休みしてしまったので、今日からダイエットもバイオリンも頑張ります!!

スポンサーリンク




 

 

 

-エッセイ/雑記

© 2024 私の本棚 Powered by AFFINGER5