生き方

『まんがで身につくアドラー 明日を変える心理学』鈴木義也

直近の2冊の本で学んできたことが漫画で描かれていました。

一つ一つのストーリーが短くてあっさりしているので記憶に残りやすいです。
私は本を先に読んでそれが実生活だったら、という視点で読めてよかったのですが、読みやすいので逆に入門にもいいかもしれません。

考え方、捉え方のちょっとした変化によって対人関係が一気に変わります。
なんでもかんでも自分にベクトルが向いて、自分が悪い、自分は悪くないって陥りがちな思考だと思うのですが、少しの会話で誤解が解けたりするのは日常生活においても忘れずにいたいものです。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク




 

 

 

-生き方

© 2024 私の本棚 Powered by AFFINGER5