生き方

『心のざわざわ・イライラを消すがんばりすぎない休み方 すき間時間で始めるマインドフルネス 』荻野淳也

ちょうど一昨日会っていた友人がマインドフルネスの話をしていました。
気持ちが明るく、体調が良くなったと。

最近よく耳にするものの、私はやったことがなかったので、でた…と思ったのですが、タイミングよくこの本を読むことができたので取り入れてみようかなと思っています。

毎朝、でもいいのですが、眠りの質が非常に悪いので、まずは毎晩お風呂に使っているのでその時間を活用して始めてみようかと思います。

いつもスマホを持ち込んでLINEの返信をしたり音楽を聴いたりしていたのですが、お風呂にまで持ち込んで触りたいものでもないですし、お風呂の時間くらい離れたいというのも正直あります。

なんとなく習慣になってしまっていたことですが自分にとってプラスになる時間ではないので、本にあったようにキャンドルでも買って照明を落として、なかなか寝付けない苦しい夜が少しでも幸せなものになったらいいなと思います。

あとは、枕を使い始めるかな・・・。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク




 

 

 

-生き方

© 2024 私の本棚 Powered by AFFINGER5