ビジネス本 仕事との向き合い方 生き方

『チャンス 成功者がくれた運命の鍵』犬飼ターボ-成功したいのは人生か、それともビジネスか。




人生に成功したいのか、ビジネスで成功したいのか

圧倒的に前者。
ビジネスは人生の一部に過ぎない。

勉強だけやっていればいいと思っていた学生時代は視野が狭かったな、と思うのと同じで、
人生を、毎日を幸せに笑顔で過ごすことが何よりも大事。
その要素の一つに勉強や、ビジネスの成功がある。

最近、「笑顔で綺麗になる」と、部屋に貼り紙をしました。
不思議なもので、これを見る度に明るい気持ちになり、元気がでます。
先週は仕事のお昼休憩に近所というには少し遠い丘の上の公園にお散歩したのですが、晴れの日が多いので日光を浴びて歩くととても気分がよく、つい張り切って時間ギリギリまで歩いてしまいました。

人生は思った通りにしかならない

貼り紙の話はこれにも通ずるな、と思います。
笑顔という自分で書いた文字を見ると、笑おう!となりますし、綺麗になるために運動しよう!とか、食事に気をつけよう!と思います。

自分の描いた自分の理想に近づくための生活を送れるようになりました。
具体的な目標を忘れないようにしておくと、不思議なもので、それを目指さざるを得ないのですね。
日々の過ごし方は今の貼り紙でいいのですが、例えば1年後、どんな自分になっていたいのかはあまり具体的に描けていません。
このような本を読むことを再開して、少しずつ具体的にしていけたらと思います。

確実じゃないものの中に可能性がある

とても素敵な言葉だなと思いました。
辛いことがあってもこの言葉を思い出せば乗り越えられる気がします。
早速筆ペンで紙に書いて壁に貼りました笑

成功というと、結果が全てのように思ってしまうこともあるかもしれませんが、成功できる人間になる、というのが大事なのだと学びました。
何をもって成功と言えるかは、もっと考える必要がありそうですが、明確な目標が定まるまでは、毎日を笑顔で、綺麗に近づける生活を送りたいと思います。




 

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ


自己啓発ランキング


バイオリンランキング

スポンサーリンク




 

 

 

-ビジネス本, 仕事との向き合い方, 生き方

© 2024 私の本棚 Powered by AFFINGER5