生き方

『無理もしない 我慢もしないで愛される 溺愛理論』瀬里沢 マリ




相手の好意を断らない

お会計の時や、荷物を持ってくれようとする時、その他、男性が何かをしてくれようとしている時に、自分でやる、と断るのではなく、素直に甘えるのが良いとのこと。

その感覚、なかったなーと思いました。

自分でできることを人にやってもらう理由はないし、その人がいないと何もできない自分になりたくなくて。。

反省して、変わります。

男性は尽くしたい

男性の本能なのか、本心では女性に喜んで欲しい、作りたい、と思っているそうです。
後半は著者の惚気話…のような、実際のエピソードを交えた内容になっています。

男性は尽くしたいのに、それを表現できない、または、表現しても女性ができることは自分でやろうとしてしまうために尽くそうとすることをやめてしまうそうです。

1ヶ月前にこの本と出会っていたら、私ももっと「ありがとう」が言えたかなー、なんて思ってしまいます。

しかし過去のことを考えても仕方ないので、自分がどれだけやるべきことをやってこなかったかを反省して、今後に活かしたいと思います。

やっぱり見た目は大事

付き合いたいと思うか思わないかは、第一印象で決まるとのこと。

そして、そこでNG判定をくらったら覆すのはとても大変。

この前ジムでとっても素敵な男性に声をかけてもらってちょっとだけお話ししたのですが、男性はトレーニングしているところが最高にかっこいいですが女性は朝だと寝起き、寝グセ、スッピン、ジャージ、で、、ずーーん、と気分が落ち込みそうになります。

なので早く痩せようと思います。

パックもかかさず・・・!




 

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ


自己啓発ランキング


バイオリンランキング

スポンサーリンク




 

 

 

-生き方

© 2024 私の本棚 Powered by AFFINGER5