生き方

『やり抜く人の9つの習慣 コロンビア大学の成功の科学』ハイディ・グラント・ハルバーソン、 林田レジリ浩文

書いてあることはどこかで聞いたことのある内容です。
今更、成功の理由は努力ではなく才能だ、なんていう人も少なくなっているとは思いますが。。。

具体的な目標設定が大事とのことで、ちょうどダイエットを決意したところだったので、ダイエットに置き換えて読み進めてみました。

ダイエットの目的
・美しくなる

ダイエットの目標
・6/27の餃子パーティーまでに3kg痩せる

そのために何をやるか
・毎日(夜予定のある日以外)バレエをやる

バレエは、3歳から高校3年生の春まで15年間やっていました。

太っているし、体が硬いうえに最近全く運動をしていないのでバーレッスンを30分やるだけで汗だくです。

教室に通うと往復1時間と準備で20分とられ、頻度は週に1度で結構なお金がかかるしマスクしながらなんてとてもとても・・・と思い、Youtubeでいい動画があったのでまずはバーレッスンから慣らしていくことにしました。

これまでのような極端な食事制限はせず、野菜を中心に腹八分の食事を意識して行こうとオッもいます。

デニムを格好良くはきたいなあ〜。

あと、動画撮るときに、特にピアノの時、太い腕がポヨポヨしているのをシュッとさせたい、、。

あと痩せたらTWICEのポスター買いたいな。
痩せるためのモチベーションにしようかと思ったけど、痩せた後のご褒美にします。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク




 

 

 

-生き方

© 2024 私の本棚 Powered by AFFINGER5